オウンドメディアの短所とは?

Posted by On 9月 13th, 2017 Under 未分類  

みなさん、こんにちは。今回はオウンドメディアマーケティングの短所とは何かについて話していきたいと思います。
まず1つ目は、企画に緻密さが求められるということです。
例えば、「情報はどこまでの範囲を提供するか?」「サンプルとなる記事の作成をどうするか?」「情報の受け手であるターゲットは誰にするのか?」「購入にいたるまでのプロセスを明確にし、仕組みをどう考えるのか?」などを綿密に企画しなければならず、時間もかかるため、あまり短期的な成果は期待できません。
次に2つ目は、メディアの立ち上げに時間がかかるということです。
自社メディアを立ち上げるには、相応の情報量がまず必要となりますが、SEOでの上位表示を考えると、100ページ以上は立ち上げから用意しなくてはなりません。そのため、立ち上げのための記事作成は非常に時間がかかるのです。
最後に3つ目は、購入への導線作りにも時間がかかるということです。
自社メディアを立ち上げ、アクセス増へと結びつけても、購入導線ができていなければ意味がないため、仕組みづくりに時間がかかるといった短所があるのです。
オウンドメディア事例をみていいところを参考にしよう!

Tags:
Using wp_postviews

Ads


Post a Comment

Tell us what you're thinking...