マーケティングツールとその例

Posted by On 7月 25th, 2017 Under 未分類  

最近、マーケティングの業界では欠かせなくなっているマーケティングツール。インターネット普及に伴い、webを主体としたマーケティングツールが人気です。
○web主体のwebマーケティング
Webマーケティングの中でも、webを軸として行われるマーケティングはwebマーケティングと呼ばれています。これはwebサイトやwebサービスを使って行われているものです。
しかし本当にwebマーケティングと理解していくためにも、マーケティングを理解していかなければなりません。かの有名なピーター・ドラッカーは。マーケティングについて、「マーケティングの理想は販売を不要にする」と言っています。
これはどういう事かというと、売り込みせずに物が売れる状態にする事が、マーケティングの理想という事です。という事は、マーケティングにおいては「物が売れる」流れを作る活動という事でもあります。Webを中心に行われるマーケティングがwebマーケティングです。
○webマーケティングの大きな特徴とは
webマーケティングの大きな特徴として、施策の結果を全て数値で管理できるというのも大きな利点です。紙媒体であれば、どこで買ってどのページをどれだけ読まれたか推測するのはとても難しい事ですが、Webマーケティングであれば、どこから来て、誰が・どのページを・何回・何秒滞在したか、などの情報を見る事が可能となるでしょう。
○こんなマーケティングツールもあります
マーケティングツールの中には、Nibblerというのがあります。ちなみにNibblerの意味は「少しずつかじる」という事です。これは無料のwebサイト用テストツールです。
使い方もとてもシンプルで、アドレスを入力するだけでも、SEOやソーシャルメディアテクノロジーなどの観点から、ウェブサイトをクロールしてレポートを出してくれます。
これに加えて、適切な改善提案を示してくれるという事もあり、提案に基づいてサイトを修正していけば、かなりいいサイトに仕上がっていくでしょう。
サイトを細かく分析してくれるマーケティングツールです。

Tags:
Using wp_postviews

Ads


Post a Comment

Tell us what you're thinking...