マーケティングツールを探す前に分析・比較

Posted by On 6月 16th, 2017 Under 未分類  

“market”

マーケティングツールを使って何を達成したいのかという目的が明確化してくれば、その目的を達成してくれるツールを探す事になります。この時大切なのは、マーケティングツールだけを判断するのではなく、いくつものツールを見て比較しながらより良いものを選ぶ事です。

5ツールを比較していく 現在はどんなジャンルのマーケティングツールも存在しています。勿論ライバルの多いジャンルで全部のツールを比較するのは時間もかかり、無理があるのでせめて5ツールくらいは比較しておくべきでしょう。比較する事はとても大事な事です。 webサイトをリサーチする、営業マンの話を聞くなどしていると、比較ポイントも見えてくるでしょう。

目的がはっきりすれば、あとはその目的をかなえてくれるマーケティングツールを探すだけです。いくつかのマーケティングツールを使用したコンテンツ作成と連携させる、広告出稿と連携する事も考えられます。一つのツールメーカーだけに絞るのは難しいでしょう。

まとめ ニュートラルな比較をしていき、幅広い運用まで協力してくれるようなマーケティング系の代理店に相談するのも選択肢の一つです。

http://www.listeningmind.com/マーケティングツール/

Tags:
Using wp_postviews

Ads


Post a Comment

Tell us what you're thinking...