Google広告って面白い!

Posted by On 5月 21st, 2017 Under 未分類  

“media”


みなさんはGoogleの売り上げの90%が広告収入だと言うことを知っていますか?
僕は最近知りました。まさかそんな割合だとは思わなかったです。Youtubeを買収したのもそういう背景だったんでしょうね。今思えば。だってYoutube見ると必ず広告出てきますものね。


それでSERPで広告を見て見ました。もちろん企業ばかりが広告を出しています。
ただ、疑問だったことがあります。僕は「広告は絶対クリックしないけどな」です。みんなはどうかわかりませんがわざわざ広告をクリックしません。購入したいものがあっても、原価に広告費がかかってると思うだけで買いたくないと思っちゃうからです。でも「売り上げの90%が広告収入」なのはなぜか?


一つだけ思いつきました。それは「企業」です。どう言うことかと言うと、企業の人間が必要なものを買うときには金額は2の次です。一番は「使えるかどうか」です。そう考えると、企業としてはクリックを増やして購入してもらう機会を増やすことは非常に重要だなと思います。


オウンドメディア

Tags:
Using wp_postviews

Ads


Post a Comment

Tell us what you're thinking...