2017年の主要なデジタルマーケティング手法7つ

Posted by On 5月 27th, 2017 Under 未分類  

1.コンテンツマーケティング コンテンツマーケティングは、過去3年間Top 3デジタルマーケティングを論じるときは、常に欠かさず登場しました。今後は、対話型マーケティングアプリケーションとコンテンツをパーソナライズ推薦してくれる個人のツールをたくさん会ってみることができます。 2.ビッグデータ 既に述べたように、ビッグデータには、市場と顧客への洞察は、予測分析の両方が含まれます。 3.マーケティング自動化(CRM、ウェブや電子メールマーケティングのパーソナライゼーション) コンテンツマーケティングに加えて、過去3年間Top... [ Read more from this post ]

Tags:
Using wp_postviews

Google広告って面白い!

Posted by On 5月 21st, 2017 Under 未分類  

みなさんはGoogleの売り上げの90%が広告収入だと言うことを知っていますか? 僕は最近知りました。まさかそんな割合だとは思わなかったです。Youtubeを買収したのもそういう背景だったんでしょうね。今思えば。だってYoutube見ると必ず広告出てきますものね。 それでSERPで広告を見て見ました。もちろん企業ばかりが広告を出しています。 ただ、疑問だったことがあります。僕は「広告は絶対クリックしないけどな」です。みんなはどうかわかりませんがわざわざ広告をクリックしません。購入したいものがあっても、原価に広告費がかかってると思うだけで買いたくないと思っちゃうからです。でも「売り上げの90%が広告収入」なのはなぜか? 一つだけ思いつきました。それは「企業」です。どう言うことかと言うと、企業の人間が必要なものを買うときには金額は2の次です。一番は「使えるかどうか」です。そう考えると、企業としてはクリックを増やして購入してもらう機会を増やすことは非常に重要だなと思います。 オウンドメディア  Read More →

Tags:
Using wp_postviews

オウンドメディアを効果的に運営するための3つの要素

Posted by On 5月 11th, 2017 Under 未分類  

1.コンテンツ オウンドメディアにおいて「コンテンツ」は、命です。既存の顧客だけでなく、潜在的な顧客を含めた全体のニーズを正確に把握し、有用なコンテンツを定期的に配信するための努力を継続する必要があります。コンテンツの量と質を担当するためには、記者や記事作家、専門の研究者の外部人材の柔軟な活用も有効です。 例えば、米国リバティ保険(Liberty... [ Read more from this post ]

Tags:
Using wp_postviews