2017年の主要なデジタルマーケティング手法7つ

Posted by On 5月 27th, 2017 Under 未分類  

“mrt”


1.コンテンツマーケティング


コンテンツマーケティングは、過去3年間Top 3デジタルマーケティングを論じるときは、常に欠かさず登場しました。今後は、対話型マーケティングアプリケーションとコンテンツをパーソナライズ推薦してくれる個人のツールをたくさん会ってみることができます。


2.ビッグデータ


既に述べたように、ビッグデータには、市場と顧客への洞察は、予測分析の両方が含まれます。


3.マーケティング自動化(CRM、ウェブや電子メールマーケティングのパーソナライゼーション)


コンテンツマーケティングに加えて、過去3年間Top 3を占めてきたマーケティング手法です。下のアンケート結果にも示したとおり、は、まだ多くの企業がマーケティング自動化システムの導入と改善を検討しています。


4.モバイルマーケティング(モバイル広告、モバイルウェブ&アプリ開発)


最近のGoogleの検索アルゴリズムは、モバイル最適化を重要視しているため、検索エンジンマーケティングのモバイル最適化作業も見逃せない部分です。


単純な「モバイルファースト」は、他のデバイスでも異なるポイントにアクセスすることができますので、総合的な顧客の旅(Customer Journey)次元で見ると、適切な方向はありません。したがって、モバイル戦略についての最もよいアプローチをモバイルファーストではなく、携帯電話をマルチチャネル戦略の次元で、1つのチャンネルとみなすことです。


5.ソーシャルCRMとソーシャルサポートを含むソーシャルメディアマーケティング


最近のソーシャルメディアマーケティングの統計資料を見ると、いくつかの国では、いくつかのソーシャルメディアサービスの人気が減少してはいるが、全体的ソーシャルメディアのユーザー数は絶えず増加していることがわかります。


6.コンバージョン率の最適化/ウェブサイトの経験の改善


昨年より人気が高くなったが、まだ多くの企業がリードとセールスを増大するために、データ中心のアプローチを逃しています。以下は進行しているテストの数をさらに増やしたいどの大企業のテスト結果チャートです。わずか3分の1に該当するテストのみが肯定的に示されたため、テストをさらに拡張する必要があり見えます。だけでなく、テストを拡張している場合、競合他社がどのように追い越しているか確認することができます。

マーケティングツールとは

Tags:
Using wp_postviews

Google広告って面白い!

Posted by On 5月 21st, 2017 Under 未分類  

“media”


みなさんはGoogleの売り上げの90%が広告収入だと言うことを知っていますか?
僕は最近知りました。まさかそんな割合だとは思わなかったです。Youtubeを買収したのもそういう背景だったんでしょうね。今思えば。だってYoutube見ると必ず広告出てきますものね。


それでSERPで広告を見て見ました。もちろん企業ばかりが広告を出しています。
ただ、疑問だったことがあります。僕は「広告は絶対クリックしないけどな」です。みんなはどうかわかりませんがわざわざ広告をクリックしません。購入したいものがあっても、原価に広告費がかかってると思うだけで買いたくないと思っちゃうからです。でも「売り上げの90%が広告収入」なのはなぜか?


一つだけ思いつきました。それは「企業」です。どう言うことかと言うと、企業の人間が必要なものを買うときには金額は2の次です。一番は「使えるかどうか」です。そう考えると、企業としてはクリックを増やして購入してもらう機会を増やすことは非常に重要だなと思います。


オウンドメディア

Tags:
Using wp_postviews

オウンドメディアを効果的に運営するための3つの要素

Posted by On 5月 11th, 2017 Under 未分類  

1.コンテンツ


オウンドメディアにおいて「コンテンツ」は、命です。既存の顧客だけでなく、潜在的な顧客を含めた全体のニーズを正確に把握し、有用なコンテンツを定期的に配信するための努力を継続する必要があります。コンテンツの量と質を担当するためには、記者や記事作家、専門の研究者の外部人材の柔軟な活用も有効です。


例えば、米国リバティ保険(Liberty Mutual Insurance)は、「「責任(Responsibility)」」をテーマにしたウェブサイト “” The Responsibility Project “”を開設して家庭・教育・健康・仕事などに関する様々な記事を配信しオンラインマガジンを運営しています。


2.コンテキスト
「コンテンツ」は、メディアから独立して存在しているのではなく、相互に接続され、「コンテキスト(コンテキスト」を作成します。そのため、出版編集者のような観点から、コンテンツの相互関連性、スタイルとテクニックの連続性等を考慮して、メディアへの密接な接続を考慮することが望ましい。


3、適切なツール
オウンドメディアの利点は、定期的に配信される情報やコンテンツを使用して、既存および潜在的な顧客との直接的な接続関係を作っていくことができます。ところが、自分のチャンネルで訪れた訪問者の理解がなければ、効果的なオンドゥメディア運営は困難である。したがって、自分に合った適正なツールの選定が必要です。


このようにオンドゥメディアの運営においては、コンテンツの作成/編集/ソリューションの3つの要素を備えた後本記事はこちらのサイトを参照しました。

Tags:
Using wp_postviews

よろしくお願いします

Posted by On 4月 10th, 2017 Under 未分類  

マーケティング情報ホームページ≪marketing-virale≫にお越しくださり、どうもありがとうございます。
こちらのブログは、私が興味をひかれたことや欲しいもの、話題の商品などについてマイペースに綴っていくブログです。
初めての投稿なので、かなり緊張しています(笑)
分野にとらわれず、役立つ情報を多く発信していきたいと思っております。皆様のお役に立てば幸いです。

Tags:
Using wp_postviews

自己紹介です

Posted by On 4月 10th, 2017 Under 未分類  

マーケティング情報ホームページ≪marketing-virale≫をご覧頂き誠にありがとうございます。今日は私のプロフィールを知って頂くために、簡単な自己紹介をしようと思います。
こちらのサイトをやろうとしたきっかけは、blogに詳しくなりたいと思ったからでした。
買い物やインターネットが好きで、そのほかにゲームとか映画鑑賞にも手を出してみたいと思っています。ちょっと移り気な一面もありますが、好奇心は人一倍ある方です!
短所は面倒臭がりなところかもしれません。のんびりな運営になるかもと思いますが、皆さんもまったりお付き合いください。

Tags:
Using wp_postviews